

世界で最も美しい顔ベスト10★美顔に見せるテクニック

2010年12月にアメリカの映画専門サイトが発表した「Most Beautiful Faces 2010」です。

実はこの中にも整形疑惑のある方が何人かいるようなんですが、みなさんはわかりますか?






10位 クリスティーナ・ヘンドリックス
【アメリカ・女優】
ER緊急救命室
9位 アマンダ・サイフリッド
【アメリカ・女優】
マンマ・ミーア







8位 エミリー・ディドナート
【アメリカ・モデル】
7位 アリス・イヴ
【イギリス・女優】
セックス・アンド・ザ・シティ2







6位 フリーダ・ピントー
【インド・女優&モデル】
スラムドッグ$ミリオネア
5位 アリソン・ブリー
【アメリカ・女優】
Mad Men







4位 レイトン・ミースター
【アメリカ・女優&歌手&モデル】
ゴシップ・ガール
3位 タムシン・エガートン
【イギリス・女優&モデル】
エラゴン

整形Before&After
2位 エマ・ワトソン
【イギリス・女優】
ハリー・ポッターシリーズ
整形Before&After
1位 カミーラ・ベル
【アメリカ・女優】
紀元前1万年

そしてなんと、「純粋な日本人で初めて」33位にランクインした女性が!
整形Before&After
33位 佐々木希
うーん、かわいい♥


佐々木希・愛用の香水


湘南美容外科




人が美しいと感じる顔の条件は、どのようなものなのでしょうか。

世界で共通していると見られるのは、「左右対称であること」。確かに上のランキングを見ても、みんなキレイに左右対称ですね。

さらに欧米では、以下の3つが、美人の条件だそうです。

①肉感的な唇

②大きな瞳

③高い頬骨


だから頬にインプラントを入れる人が多いんですね~。


さらにさらに、2009年12月にアメリカの研究チームが発表した「美しい顔の黄金比」を見つけました。

①目と口の距離→顔の長さの36%

②目と目の距離→顔幅の46%


この比率に当てはまるのが、カナダの歌手シャナイア・トゥエインという女性だそう。

整形Before&After

整形Before&After


そして、この「36/46」の黄金比に全く当てはまらないのはアンジェリーナ・ジョリーだそうです。

また同研究チームは、この黄金比に近づけるための工夫として、ヘアアレンジについて挙げています。

①目と口の距離が36%より短い人→ボリュームが少ないアレンジ

②目と口の距離が36%より長い人→アップにしてボリュームをもたせるアレンジ



1回正面から写真を撮って、計ってみてください★

ちなみに私は①でした!


トップ10内の整形疑惑のある人は、また後日お伝えします。お楽しみに♪

関連記事

おすすめ記事

PR

うるおい女神プラセンタドリンク
